【基礎】教育者・指導者 カッコ悪い大人たち

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2579球目ー

 

中国を初めて統一した秦。

秦は法治国家である。

性悪説で知られる荀子の弟子、李斯は皇帝と頂点とする管理体制を引いた。

それが後世の国家体制として実現する。

法治国家とは君主が頂点にあり、

君子が礼法を知った官吏として従い、

人民が法に基づいて支配される。

 

ここで大切なことは「礼」があることだ。

「礼」とは「仁」を表したもの。

 

現在の日本も法治国家。

しかしカタチだけの「礼」はあれど、

「礼」の意味が欠落している。

 

理由は家や学校で伝える仕組みが崩壊しているからだ。

 

「仁」なき「礼」は「礼」にあらず。

 

政治家や経営者をはじめ

今の日本の大人がカッコわるいのは、

こんな理由だと思うのだが、どう思うだろうか?

 

阪神タイガースへの今日の直言

「仁ある叱咤激励は人や組織の力となる。」

 

⚪︎タイプは仁に厚く。

□タイプは礼に厳しく。

△タイプは道に通ず。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました