【基礎】教育者・指導者 なぜ人へのアドバイスは上手なのだろうか

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたに『跡取り』はいますか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「繁栄」と「存続」三代続いて帝王學

https://strtao.com/

 

ー第2610球目ー

 

人へのアドバイスだとできるのに、自分へのアドバイスはできない。

image

そんなことを思った人は多いだろう。

もちろん僕もその一人。

 

人にアドバイスできる要因は、客観的に見れるから、つまり距離感があるからだ。

image

自分には感情的になりやすい、そして距離感が近すぎるのである。

 

僕がときおりやるのはこうだ。

人を自分に見立ててアドバイスする。

客観的かつ距離感が取れて、セルフマネジメントに役立つ

 

信頼できるアドバイザーを持つにこしたことはない。

あなたに善きアドバイザーはいるかな。

image

もちろん自分自身だと最幸だ。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「指揮官たるもの最善のアドバイザーを持てるかどうかで決まる。」

 

⚪︎タイプは知性を駆使する。

□タイプは理性を駆使する。

△タイプは感性を駆使する。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました