人生 生まれたきっかけはパン屋のおっちゃん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生

『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』

 

帝王学を学び身につける講座

「コミュニケーションオフィサー資格認定講座」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第732球目ー

 

母の兄である伯父が亡くなった。

 

この伯父がいなかったら、僕はこの世に存在していない。

 

 

若き日の父は自動車屋さんで修行していた。

 

たまたまパン屋さんがあったので、営業がてらにのぞいてみるとホンダスーパーカブをいきなり2台買ってくれた。

 

その店主が伯父である。

 

 

伯父はうちの父をいい奴だと思い妹に紹介した。

 

それから若き父と母の交際が始まり、結婚した。

 

そして長男として僕が生まれた。

 

 

伯父が持っていた家に結婚当初から親子3人で住ませてももらい、弟が生まれて少しするまで、その家にいた。

 

 

父が自宅を建てからも、家が近く、従姉妹も歳が近かったので、週末ごとに親戚の付き合いがあった。

 

 

僕達は伯父のことを、「パン屋のおっちゃん」と呼び可愛がってもらった。

左:父 右:パン屋のおっちゃん(伯父)

 

父より2つ歳上だった伯父。

 

最後は穏やかに旅立ったと従姉妹に聞いた。

 

四十九日が過ぎたら、あの世で父とまた昔のようにツーリングに行くのだろう。

これは父

 

パン屋のおっちゃんが両親の恋のキューピットでなかったら、僕はこの世にいなかった。

 

未来の球団オーナーである僕は、この世に存在しなかったわけである。

 

パン屋のおっちゃん、ありがとう!

 

 

◯タイプは縁に生かされ

 

□タイプは縁を活かし

 

△タイプは縁を創造する

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「ご縁は尊い。ご縁を語り継ごくことが伝統あるチームである。」

 

いろんなご縁があり、今の僕がある。

 

未来永劫、感謝し、できるだけのお返しはしたい。

 

その中でも、ルーツにかかわることの大切さを忘れてはいけない。

 

おっちゃんが亡くなってから、改めて気づく僕が言うのもなんだけど。

 

 

あなたのルーツはどんなものだろうか?

 

そしてあなたの命はどんなものだろうか。

 

身体は生命。

 

あなたの素質を知ることを知命と言う。

 

あなたの生命を活かす知命を自得とも言う。

 

知命、自得となるとあなたの素質を詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

 

「プロ野球の球団オーナーになる!」

STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

 

帰ってきたSTRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4pjO4uynb9s&feature=share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につける

 STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道醫)に

興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協會

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました