帝王学 緩める

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帝王学

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第483球目ー 

 

昨日から香港。

 

二日目の今日は、香港のローカル荃湾に。

 

香港在住のSTR仲間に街の中医(漢方)薬のお店に連れていってもらった。

 

今は香港でも少なくなってきているそうだ。

 

 

脈と舌を見る診察をしてもらう。

 

これで身体の健全や不調が解るのだ。

 

脈と言っても血の流れを見ているのではない。

 

気の流れを読み取っているのだ。

 

舌を診るのはそこにいろんなサインがでているから。

 

 

十数種類の生薬をブレンドしてもらい服用した。

 

上海の生活で馴染みがあったので、覚悟はしていたが苦くて飲めないというわけではなかった。

 

むしろ身体に染み込んでいく感じがした。

 

 

西洋の薬のように激的な効果はないものの、あきらかな養生作用が数時間後に出た。

 

 

午後ホテルに帰ると眠気がして、あっという間に寝てしまった。

 

仕事をやる時間を寝てしまったのだが、とてもいい休息となった。

 

 

いつも張り詰めているのだろうか。

 

めっちゃ緩めてもらった。

 

 

僕は命理学で言うところの「庚」の人。

 

STR的に言うと「鉄」の属性を持っている人だ。

 

香港の老師にも、志和さんは「水」が必要。

 

つまり緩めることが必要であるとアドバイスをもらったことがある。

 

中医の先生が漢方薬で僕を緩めて養生をしてくれたのだろう。

 

東洋医学は自然体で奥の深いものだと感じた一日であった。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「張り詰めた今こそ、自分の属性を活かし、組織全体を緩めてみてはどうだろうか?」

 

金本監督のSTRスコアは□3雨タイプ。

 

水の属性なので、緩め、潤いを与えることができる人である。

 

□3が故に、ゴリゴリ感は好きだが、本質的に「水」なのである。

 

 

金本監督の持つ、おちゃめさで緩めてみるとチームが生き返る可能性が高いと推察する。

 

 

あなたも張り詰めたとき、がんばるためにも、一度緩めてみる勇気を持つことをオススメする。

 

あなたの周りで緩めてくれる、「海」と「雨」の人を探してみよう。

 

詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://str-org.net/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://str-org.net/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://str.jp.net

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました