【基礎】経営者・役員 公の利益と自分の利益

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1889球目ー

 

世の成功者の話を聴く。

たいてい公の利益を考えて儲けを出している。

 

ただ創業したものは単なる企業家。

めっちゃ儲かっても一代で終わる。

 

バイアウト。

 

かっこいい響きだが、果たしてどうなんだろうか?

 

良き事業だが、これ以上自分には手に負えないから。

良き事業だが、後をやってくれる者がいないから。

創業利益が欲しいだけ。

 

それだけが理由ではないが。

結局、一代で終わる。

 

東洋哲学思想における事業は天下国家のため。

そこに住む人々のため。

 

西洋合理主義の事業を真似ることで個人は豊かにはなったかもしれないが、微妙な現代日本である。

 

僕ら東洋人の創業とは事業と創業精神を共に創造してこそ創業だと言うことを忘れてはいけない。

 

○タイプは先人を引き継ぎ善き居場所を創る。

□タイプは先達となり善き存在となりる。

△タイプは神となり善き未来を創造する。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「伝統を引き継ぎ、発展させるのが監督の仕事。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました