【基礎】 セールスパーソン 人の話は聴かない方がよい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1312球目ー

 

△タイプの経営コンサルタントの先輩がいる。

 

この人は、職業柄、めちゃめちゃ話をする。

 

もちろん自分の主張も半端ない。

 

しかし人の話をよく聴く。

※厳密には聞いてもいない。

 

なので自分の意見をめちゃめちゃ話すわりには、一方的にならない。

 

結果、良き意見交換となる。

 

 

 

「人の話を聞け!」

 

とよく言われるが、実は人の話は全部聴いてはいけない。

 

全部聴くと、やはり対立の原因となる。

 

 

正しくは聴いているフリがいいのだ。

 

その先輩もそのようだ。

 

 

聴くと全部入ってきてしまう。

 

聞くとつきあっているだけ。

 

聞き流せば、気にならず、大切なことだけ残る。

 

 

△タイプの先輩は、興味ないことは聴いていない。

 

大切なことだけピンと来て対応する。

 

△タイプには敵わないのである。

 

真似しよう!

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「糸原健斗やドラ1佐藤輝明は△タイプ。必要ないことは聞き流せる天才である。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました