【基礎】教育者・指導者 警察での事情徴収

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1499球目ー

 

10日ほど前、近隣のバカとのトラブルで暴力を振るわれた。

騒音などで近隣とのトラブルで悪名高い相手。

地元の警察署でも手を焼いている輩である。

 

ちゃんと辛抱した。

圧倒的に反撃してもよかった。

でも正当防衛程度にとどめることができた。

おかげさまで相手を刑事事件で罰してもらえるチャンスとなった。

 

で、今日は事情徴収として刑事課に行った。

 

被害者の体で、話をしていると。

少しばかり、僕らにも非がある旨の話となった。

 

「はあっ!?」

激○1鉄の僕は、少し冷静さを失った。

僕は、「これまでの経緯を知っているはずだ!」と伝えた。

 

すると「中立公正な立場なので、事務的にやるだけだ。」と刑事に言われた。

 

僕たちと刑事の信頼関係は音と立ててくずれた。

理屈的には、そうなのだが腑に落ちない。

 

「そもそも僕も、あなた達には期待していない!」とこれまでのことを話した。

 

僕は感情的にだった。

 

確かに警察の仕事は事件を整えて、検察に送致するだけ。

罰するかどうかは、検察である。

 

わかるよ。

そもそも凶悪犯でも大事件でもないので、忙しい中を申し訳ないとも思う。

しかし、僕らの家族や町内会にとっては日常を脅かされる大事なのだ。

 

事務的でいいから人の気持ちを逆撫でするのはやめてほしい。

 

たまたまかもしれないが、人の気持ちにより添えない、この刑事課長はいったい!

法律の不備も影響があるのだろうが、人として未熟である。

 

※ちなみに交番の方々は逮捕できなくても、親身に対応してくれている人が多い。逮捕できないらしいけど。

 

自分の家族や地域は自分で守る。

やはり過剰に誰かに頼ると甘えがでるね。

 

しっかりと民事と自分の力でがんばろうっと。

 

帰宅して、「そんなものよね!」と割り切った。

 

日本が「義」を失って久しいことを感じた○タイプの僕であった。

 

○タイプは、人情に寄り添え!

□タイプは、実情に寄り添え!

△タイプは、感情に寄り添え!

 

タイプ別の寄り添い方である。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「阪神タイガースファンは人情型(○タイプ)、読売ジャイアンツファンは実情型(□タイプ)の傾向だね。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました