【基礎】経営者・役員 相手目線な大谷翔平とダルビッシュ有

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2451球目ー

 

WBCでもともにプレーした大谷の存在の大きさ、

入団を決断する前にかけられた言葉について問われた山本。

「大谷さんも多分、気を使っていただいてあまり強く勧誘しないようにしてくださっていたと思う」と回顧。

決断の幅を狭めない気遣いだったとか。

 

「優しく接してくれましたし、何でもわからないことがあったら聞いてと言ってくれた。心強い存在でしたね。」と感謝。

 

交渉期間前に対面した

ダルビッシュからも助言をもらったそうだ。

「一番必要としてくれるチームはどこかをしっかり考えて、決断するといいんじゃないかなとアドバイスをいただいた」と。

 

大谷翔平とダルビッシュ有。

共に2人は⚪︎タイプ。

 

相手の立場にたってコミュニケーションとるのが得意である。

 

山本由伸は□タイプ。

ハッキリと自分の意見を言ってくれた方が助かるタイプではある。

 

しかし長年MLBで一線級として活躍する二人の心遣いには大感謝なのだろう。

 

アドバイスも人それぞのやり方と捉え方がある。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「直接言わずに記者を使うコミュニケーション。岡田彰布監督の気遣いである。」

 

⚪︎タイプはこちらの気持ちを汲み取ってほしい。

□タイプはあなたの意見を教えてほしい。

△タイプは聴くが聴いた時点で終了している。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ帝王學「跡取り養成と経営」

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました