【基礎】経営者・役員  マー君復帰!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1391球目ー

 

田中将大投手(マー君)が今季から古巣の東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰することになった。

 

環境のことビジネスのこと、ヤンキースの懐事情。

代理人の利権、石井一久監督兼GMとの絡み。

まあいろいろとあるだろう。

 

 

 

判断したマー君について語ってみる。

 

マー君は運気による判断力が働いたような気がする。

 

人間は計算だけでは動かない。

とくにこのような大きな決断はメンタル的、感情的なことが大きい。

 

マー君は△2鉄タイプ。

基本的には完璧主義のウルトラがんばり屋なのだが、脆いときはとても脆い。

そして動くときは、まわりにも大きなインパクトを及ぼす。

 

そこへ運気が発期(始まる時期)というのが作用した。

「大きく一段落つけて再スタートしよう!」となるのだ。

 

 

 

△タイプのメジャーリーガーは、格落ちを極端に嫌う。

だから多くは日本には帰って来ない選手が多い。

ビジネスも大事だが、名誉とステータスがとても大切な△タイプ。

 

 

 

もう田中将大がメジャーに復帰する可能性はないだろう。

もし運気が違っていたら、どこかのメジャー球団でプレーしていただろう。

 

プロ野球ファンとしては、日本でマー君のピッチングを観れるのは嬉しいのだが、いやはや実にもったいない。

 

 

これまでも運気による気分の作用であろう引退や移籍を多く見てきた僕の見解である。

 

 

 

阪神タイガースの今日への直言。

「選手の能力や判断は、気分により発揮される。」

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました