ー第69球目ー 実るほど頭を垂れる青木かなの巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

6月11日(現地時間)青木宣親(アストロズ)が日米通算2000本安打を達成した。

 

 

日本人で7人目。

 

イチローに次ぐスピード記録とのこと。

 

 

青木は、我が阪神の鳥谷と早稲田大学時代のチームメイト。

 

同級生にこんな凄い選手達がいるなんで、そうそうあるもんでもない。

 

 

僕は青木選手に面識はないのだが、少しだけ青木の人柄に触れたことがある。

 

 

まだ青木がヤクルト時代のこと。

 

 

神宮球場で行われたヤクルト対巨人戦の帰りに脇谷くん(巨人)と晩ごはんを食べる約束をしていた。

 

脇谷くんの車に乗っていると、前を走っている車が青木の車だったらしく、脇谷くんが青木に電話して話していた。

 

「仲いいの?」と訊くと。

 

大学時代、全日本のチームで一緒だったとのこと。

 

笑顔で「イイ奴ですよ。」と言っていたのが印象的だった。

 

僕は、そのとき脇谷くんがイイ奴というなら、間違いないなと思った。

 

 

先日もスポーツ紙を読んでいると、ある記者がとても青木の人柄を誉めていた。

 

凄いスーパースターなのに奢ったところがない、いつもとても丁寧に対応してくるとの旨が書いてあった。

 

 

やはり超一流の人間は、技術だけでなく人格も超一流なんだろうかと想像をしている。

 

 

青木のSTRスコアは、堅□1山。

 

堂々と人にはない個性的とも言える独特感を大切にする本質だ。

 

本質的には、個性的過ぎて人からは誤解を受けやすい方である。

 

しかし宿命が『堅』。

 

社会評価を受けやすい生き方をする。

 

実直で真面目な生き方に、横柄にならず人にも礼儀をつくすような影響が出てるのであろう。

 

 

青木はまだまだメジャーで活躍するのが楽しみだ。

 

勤勉で真面目な選手が、パワフルなメジャーのスター達に混じって、ファンからリスペクトを受けるのは日本人としてとても嬉しい。

 

 

あなたの生き方『宿命』は何かな?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました