【基礎】教育者・指導者 引きずるな!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1508球目ー

 

阪神タイガース負け越し!

 

千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希(△3タイプ)、祝・プロ初勝利!

 

昨夜は阪神タイガースは3対2で、なんとか勝った。

もうちょっとでスイープされるところだった。

 

実は3対1からの1点は防げたかもしれなかった。

 

レフトの江越大賀(○4タイプ)が前に来たヒットを後逸してしまいランナーを2塁まで進めてしまったのだ。

その後、タイムリーが出て、3対2となってしまった。

 

勝ったのでよかったが、強打千葉ロッテマリーンズに薄氷を踏むようなドキドキの勝利であった。

 

何気ない江越のエラーは、引きずっていたのかもしれない。

8回裏に走塁ミスで貴重なチャンスを潰してしまっていたことを。

 

野球にも人生にもミスはつきもの。

プロたるもの切り替えが大切だ。

 

でも江越は○タイプ。

引きずりやすいというのは否めない。

 

引きずることをどうやって切り替えるのか?

 

ひとつの方法に仲間の声がけがある。

「一緒に取り返そう!」

「どんまい、切り替えよう!」

などなど。

 

しかし阪神はレギュラー陣に□タイプが多い。

 

□タイプは、ミスした時、そってしておいてほしい。

余計な声がけは、してほしくない人が多い。

 

もしかしたら、声がけしてほしい○タイプの江越は、そっとしておかれたのかもしれないと想像してしまった。

 

 

 

今夜は負けはしたものの、江越がまた代走で出て見事な盗塁を成功させた。

矢野燿大監督(○1タイプ)のナイスリカバリー的起用であった。

 

 

ミスはつきもの。

そのとき、誰がどのようなコミュニケーションを取るのか?

チームスポーツや組織において、とても大事なことなのだ。

 

ちなみに△タイプがミスをしたときは、無かったことが一番である。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「明日からも声出して元気に行こう!なんでも肥やしである。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました