【基礎】教育者・指導者 上から目線は勘違いから

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
脳を緑にすればすべてうまくいく!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1509球目ー

 

今夜はスーパールーキー佐藤輝明の大活躍、3本のホームランで奇跡の逆転勝ち!


脳が緑の夜である。



さて、昨夜のことであるがセントラルリーグ首位の阪神タイガースがパシフィックリーグ3位の千葉ロッテマリーンズに負け越した。



交流戦の最初のシリーズで良き教訓を得た。

チームはどうか知らないが、ファンには奢りがあったように思う。

すくなくとも僕には。

チームも勝てる3連戦を油断とスキで負け越したと思う。
長いシーズン、噛み合わないこともあるので、終わったことをほじくり返しても仕方ない。


なぜ、点を取れるところで取れなかったのか?
なぜ、そこで逆転されるのか?
そこに油断とスキがなかったのか?

それが大切だ。

実際、素晴らしい打力と投手力も発揮した。
でも、負け越した。

そこなのだ。

セリーグ首位。

ファンは喜んで騒いでナンボでいい。
しかしマスコミや雰囲気が、そこをさらに煽る。
これがチームにも伝播してしまう。

チームは当たり前だが、ファンも上から目線は控えたいものだ。

気の力は、伝染する。
どうせなら善き伝染力、影響力を。
上から目線は、油断とスキをつくりだす。


上にいればいるほど下に下に。

上善水の如しである。




阪神タイガースへの今日の直言。
「縮こまる必要はまったくない!謙虚に思いっきり!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のタイプを知りたい人はこちらから。
◆帝王學STR診断をする
https://org.strtao.com/#/free
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


脳を緑にすればすべてうまくいく。
自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました