【基礎】経営者・役員  理不尽

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1545球目ー

 

世の中は理不尽である。

道理や筋が通らないことが多い。

 

僕も最近は理不尽を公私ともに感じる。

新型コロナの政府対応もそのひとつ。

 

先日は僕の運転している車のドアにつかまった輩がいた。

しかし運転している僕にも処罰があるかもとのこと。

 

僕「どういうこと?」

警察官「それが法律ですから。」

 

しかし理不尽を嘆いても仕方がない。

なぜなら陰陽が存在するからだ。

こちらの筋は、反対から見れば筋ではない。

 

所詮、人間の見方やルールは欠陥だらけなのだ。

本当の道理は人には本当に解らないのだろう。

 

理不尽を感じる毎日。

陽と思っても陰転する。

じゃあ、陰なことを陽転させればよい。

 

世の中理不尽だと認めて生きて行くこともありである。

そうすれば、理不尽すら陽転させることができる。

 

生きていくということはおもしろい。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「勝負とはまさに陰と陽。理不尽を楽しめるか。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました