【上級】経営者・役員 厳しい赤ちゃん岡田彰布監督

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2243球目ー

 

あなたは負けたときどうしているかな。

負けを失敗と置き換えてもいい。

僕は大きな悔しさがビッグウェーブのように押し寄せる。

悔しさを誤魔化したいが、誤魔化せない。

気を紛らわしたいが紛れない。

 

引きずられないように気分転換は必要だ。

そのとき、負のエネルギーをどう活かすか?

リーダーとしては、ここが肝心である。

 

阪神タイガース岡田彰布監督は9連勝の後の2連敗を厳しく分析した。

「このままズルズルと負け続けるでえ。」

 

ノイジーについては

「勝手に打っとる。初球でも、くそボールばっかり。なんぼ言うてもあかん。あそこで切れてしまうから、線にならんもんな。」

「打てへんのなら、いつまでも使わん。他にいてるよ」と3番剥奪を示唆した。

※ノイジーは△3鉄タイプ、苦言も後に残らないので大丈夫!

 

岡田監督の帝王學STRスコアは○1金タイプ。

比喩的に表現すると雅な赤ちゃんである。

赤ちゃんだが雅なだけき厳しい論調だ。

切れ味はないが、ズドンとくる言葉をマスコミを通じて投げてくる。

 

岡田監督は自分を知っている。

それは経験からだろう。

 

帝王學を學ぶ者として、それを分析することができるのが僕達。

 

岡田監督の真似をする必要はないが、自分だったらどう表現するとよいのか?

 

負けが込む前にどうすればチームや組織を立て直すことができるのか。

 

社長やリーダーならば、伝達方法を持たねばならない。

チームや組織を率いるものは、負けたときの言葉を持つ必要がある。

 

ちなみに対戦相手の埼玉西武ライオンズ松井稼頭央監督は□4海タイプ。

最後に勝つおおらかな勝負師。

 

じっくり待てるのでいろいろあるけど、これからのライオンズは強くなる。

 

ご参考に読売ジャイアンツ原監督は、△4鉄タイプ。

頑固すぎる職人さん。

原監督は待てないので、自分がピンとこない選手は使わない。

 

うーん、僕は○1鉄タイプ。

屈強な赤ちゃんか。

 

自分の言葉を吟味せねば。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「きつい言葉の後に寄り添う。岡田監督の匠の技。」

 

○タイプは厳しく寄り添ってほしい。

□タイプは厳しく突き放されると頑張る。

△タイプは厳しくされても覚えていない。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました