【基礎】教育者・指導者 堂々巡り

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1214球目ー

 

前へ進みたいのに、進めない。

 

どうして良いかわからない。

 

思考がまとまらず、ぐるぐる同じところを巡っていることを「堂々巡り」と言う。

 

 

本人もさることながら、近くにいる人もなんとかしてあげたい。

 

そしてツライ。

 

 

 

そもそも「堂々巡り」するのはなぜか?

 

「やる気はあるんだけど」と言う。

 

違う!

 

「やらなければならない」と思っているだけで、「やる気はない」から、堂々巡りするのだ。

 

 

 

思考が同じところへ戻ってしまい前へ進まないのは、「やる気がない」から。

 

「やる気」とは、止められても動き出してしまうエネルギー。

 

「堂々巡り」から脱出するには、動機づけ(モチベーション)が必要だ。

 

 

 

理屈で考えているうちは「やる気」などでない。

 

方法論なんかもその後でいい。

 

「やならなければならない」ことを動かす「やる気」を自分で見つけるしかないのだ。

 

 

 

つまり脳を緑にすること。

 

「新型コロナ」であろうが、「景気が悪かろう」が、「環境が悪かろう」が脳が緑なら動けてしまう。

 

 

 

「堂々巡り」とは、脳が赤のときに、がんばって空回りしている様を言う。

 

「考えるな!感じろ!」

 

「あなたの脳が緑とは何だ?」

 

それに紐付けられれば、どんなにしんどい事でも、喜んで自ら動けてしまう。

 

「堂々巡り」の人。

 

「堂々巡り」をアシストしてあげたい人。

 

まずはあなたの脳が緑の状態を感じることからやりなおそう。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「藤浪晋太郎、お前は甲子園の覇者だ!胸を張れ。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました