【基礎】教育者・指導者 人でなしのパワハラ野郎!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1215球目ー

 

昭和の指導、育成法は、もう古い!

 

スパルタだとか、パワハラだとか言われる。

 

 

まあ、そのとおりなのだが人財育成も子育ても教育もトレンドがあることも確か。

 

しかし、そうであっても、人の脳のタイプ別好みは変化しない。

 

 

 

僕はバリバリ昭和の人間だが、スパルタは嫌いである。

 

僕にスパルタすれば、やり返す。

 

※やり返すのもどうよ!

 

しかし、そこに優しさや解説があれば、喜んで受け入れた経験もある。

 

僕のようなタイプには、そんな昭和の指導法があった。

 

 

 

今は完全にスパルタは古いとされるが、スパルタの方が成長する人間も世の中には3番の1いる。

 

僕からすれば、それは「人でなし」の指導法だが、そのタイプの人達からすれば、愛情たっぷりの指導だったりする。

 

 

 

時代は周るが、人の脳の傾向に違いがあることは変わらない。

 

あなたは「時代にマッチする」と、「時代に振り回されている」をゴッチャにしていないだろうか?

 

 

原理原則を抑えた上で、トレンドを活用しよう。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言

 

「真の愛情、真の教育、真の人財育成は見極めである。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました