【上級】親 親孝行 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1273球目ー

 

「孝」とは、子供が自身の親に忠実に従うことを示す道徳概念。

 

その昔は、当たり前だが現在はどうだろうか?

 

まず親そのものが「孝」を知らないと言っても過言ではない。

 

 

現代の僕らは無知である。

 

最新鋭のテクノロジーにまみれているようだが、技術は使う側のスペックが粗末だと本来の役には立たない。

 

お金の設け方もテクノロジー。

 

しかし金儲けは上手くても、上手く使えずに社会的に失脚する輩も多い。

 

スマホが悪いのSNSが悪いの言うが、それ自体は悪くない。

 

使う側の資質の問題である。

 

 

 

この資質を磨くには、まずは親がしっかりして子供の見本になければならない。

 

どうしたら「孝行」してもらう価値のある大人になれるのか?

 

僕ら大人次第なのである。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「先輩を見て、後輩は育つ。そして孝行してもらえる。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました