【基礎】教育者・指導者 自得で得るものは?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1284球目ー

 

今日は久しぶりに外部で講演。

 

◯1タイプ阪神ファン仲間で弁護士の友人からの依頼である。

 

コロナ禍で、厳重にソーシャルディスタンスを取ってのホテルでの講演だった。

 

 

 

帝王學STRを学ぶ意義は二つ。

 

自得(セルフプロデュース)

 

人間関係改善(組織マネジメント)

 

 

 

話しながら、いつものごとく受講者の反応を見ていると、今更ながら頭によぎったことがあった。

 

 

「自得」

 

自分を得る。

 

何を得るのだろうか?

 

自分は自分。

 

そもそも得なくても持っている。

 

なのに得る。

 

禅問答だ。

 

 

 

今日の僕の答えは、自分を知らない人は、自分を持ってないのと同じである。

 

なのかなと。

 

 

 

◯タイプと△タイプの経営者の方が、満面の笑みで、名刺交換に来てくれた。

 

「◯タイプは、善良だけど、甘いんですよね?」

 

「△タイプに生まれて良かったです!」

 

僕より先輩経営者の方々だが、有能な経営者は貪欲である。

 

きっと自分を得てくれたのだろう。

 

久しぶりの外部講演だったが、何かお役に立てたようでよかった。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「競争になると□タイプの大山悠輔が有利である。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました