【基礎】経営者・役員 勉強したい者が勝つ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1897球目ー

 

今から書くこと正直なところ。

 

バカでは経営はできない。

バカが社長じゃ社員とお客は気の毒でしかない。

 

賢い方がいい。

でもそれがすべてではない。

 

結論は勉強好きが社長にならないといけない。

勉強ができなくてもいい。

勉強好きであればいい。

 

勉強は好きかと訊かれれば、好きではないと答える人でもいい。

 

ただ自分に興味があること、好きなことに熱心であればいい。

 

それを勉強好きと言う。

 

勉強とは

①努力をして困難に立ち向かうこと。熱心に物事を行なうこと。励むこと。また、そのさま。

② 気がすすまないことを、しかたなしにすること。

③ 将来のために学問や技術などを学ぶこと。学校の各教科や、珠算・習字などの実用的な知識・技術を習い覚えること。学習。また、社会生活や仕事などで修業や経験を積むこと。

 

学ぶことと勉強は違うのである。

 

勉強と言うネーミングがそもそもアカンよね。

 

勉強くらいしんどいことを続ける人は興味あること、好きなことを学んでいるだけなのである。

 

○タイプはがんばるより興味。

□タイプはがんばるけど興味。

△タイプはがんばらないけど興味。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「日々勉強より日々学び。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました