【基礎】経営者・役員 温情か鬼か?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2251球目ー

 

岡田監督は口では厳しく言いながら、温情の監督だと言う記事があった。

近頃ブレーキのシェルドン・ノイジーをスタメン外し。

気分転換させるのかと思いきや、よく試合には即スタメン復帰させた。

 

もともと獲得もノイジー一人の予定だった。

孤立させてはいけないという理由で、もう一人のヨハン・ミエセスを獲得。

実に温情の監督であると記事にある。

 

しかしこれからは鬼にもならないといけない時期。

優勝への試金石となるとか。

 

その記者には、そう映ったので、間違いではない。

 

しかし帝王學STRで岡田監督を分析すると温情でもなんでない。

いたって普通なのである。

 

○タイプは、他のタイプからすると人に気を使いすぎる。

○タイプは、絶対にあってはならないこと。

 

ノイジーに対しても、ごく当たり前の配慮なのだ。

じゃ、鬼になるとは?

 

たぶん○タイプのやる鬼って、□タイプからするとぬるすぎて鬼ではないだろう。

 

大切なことは、何をするかではない。

どう相手が受け取るかである。

 

いろんな情報はためになる。

が、人の見え方によって表現と態度はかなり違ってくることを知ろう。

 

岡田監督は普通のことをやっているだけ。

岡田監督は温情もかけてないし、鬼になるつもりもない。

ただ岡田監督らしくチームを率いる。

そしてこれまでの経験値でチームを勝ちに導く。

 

僕たちも自分らしく、そして歴史と経験から勝てる組織を率いよう。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「どう見られようが、自分らしく在るのがベテラン岡田監督の強み。」

 

⚪︎タイプは温情は当たり前。

□タイプは冷静は当たり前。

△タイプは感動は当たり前。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました