コミュニケーション  寄り添い

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コミュニケーション

『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』

帝王学を実践する「コミュニケーションオフィサー養成プログラム」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第584球目ー 

 

とんでもない数日間だった。

 

でも少し落ち着いてきた。

 

おかげさまで、弟は少しづつ回復に向かっている。

 

怒り狂っている僕も、まわりのみんなのおかげで脳が赤い時間が減ってきている。

 

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

理由は、僕のまわりには人がいてくれているから。

 

 

人は人がいないと生きていけないのだが、僕のような○タイプはよりその度合が高い。

 

弱っているとき、今回のように極度にストレスが溜まっているときはなおさらである。

 

○タイプの人たちは、一緒に感情を共有してくれて言葉をかけてくれ助けてくれる。

 

□タイプの人たちは、口数こそ少ないものの、怒りを共有してくれる。

 

△タイプの人たちは、自分ごとのように、その豊かな感性を披露してくれたり、慰めのをいろんなカタチで表現してくれる。

 

 

○□△タイプのそれぞれが解っている僕は、その人達の友情と愛情を感じ取ることができている。

 

腹ただしい数日だったが、ありがたい数日であった。

 

 

人それぞれの寄り添い方は違う。

 

場合によってはそれが煩わしかったり、ありがたかったりするのだろうが、それぞれのタイプを知っているおかげで、すべての人達の寄り添いを感じ取ることができた。

 

本当に感謝である。

 

新しい一週間が始まる。

 

気分を新たに良き週にしていきたいと思う。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「矢野燿大監督と清水雅治ヘッドコーチは、違い寄り添い方ができる二人。傷ついた選手のメンタルをケアしてながら新たな力を育んで欲しい。」

 

あなたのまわりにも人がいる。

 

経営者は孤独だとか言う人が多いが、決してそうではない。

 

あなたが寄り添われていることを気づいていないだけかもしれない。

 

それぞれの寄り添い方や価値観の違いを認識すれば、それに気づくことができるだろう。

 

それぞれの違いを詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)にご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました