【応用】経営者・役員 うちの子分

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすれば幸せな人生になる!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王學STR講座日程はこちら◆

https://strtao.com/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王學STR勉強会MAL(東京・大阪・名古屋・仙台・神戸)

https://malstr.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1165球目ー

 

うちのおかんは「義△2樹タイプ」。

 

完全なる女帝である。

 

 

 

おかんは厳しい!

 

そして曲がったことが許せない!

 

親戚でも目上でも、叱るときは叱る!

 

 

 

しかしこのおかん、僕を滅法頼りにしている。

 

僕は大阪にいないと心細いらしい。

 

 

 

僕より余程まともな弟(奇◯2花タイプ)や同じ女帝の妹(夢△2金)がいるのにだ。

 

 

そう、おかん(樹)と僕(鉄)の相性は、僕が「親分」なのだ。

 

つまりおかんが「子分」。

 

「子分」が「親分」を頼りにするのはまっとうである。

 

実際の立場は「親子」なのだが。

 

 

僕のまわりには、相性上で「子分」の人達(樹タイプ)がたくさんいる。

 

僕を頼ってくれたり、とても良くしてくれたりする。

 

とても嬉しく、ありがたい。

 

 

 

でも、ひとつ難点がある。

 

僕の言うことはあまり聞いてくれないのだ。

 

なぜなら「樹タイプ」だから。

 

 

 

「樹タイプ」は、心優しく、思いやりがある人達だが、あくまで自分の意思が固い。

 

柔和だが、かなりのマイペースといえる。

 

 

 

僕は「子分」の人達の善意で、頼ってもらったり、良くしてもらえるが、僕はコントロールできない「親分」となる。

 

ありがたいが、ちょっと不憫な感じだ。

 

 

 

「子分」の皆さん、いつもありがとう。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「対戦相手にも自分のチームにも相性が結果に大きな影響を及ぼしている。」

 

 

 

相性とは各々の影響であるが、実は組織においては、さまざまな力が働いている。

 

つまり相性とはキャッチボールでなく、ボール回しであるということだ。

 

野球している人にはわかりやすいかと思う。

 

 

 

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

◆自分の素質と能力をもっと詳しく知る(STR ID)

https://id.strtao.com/

◆生きる知恵と素養(帝王学)を学ぶ!&先生になる!

https://strtao.com/qualification

◆帝王學STR勉強会MALで学ぶ

https://malstr.biz/

======================================

『自分と世界を幸せにしよう。』

コミュニケーションオフィサー(道医)養成アカデミア

一般社団法人帝王學STR Academia

http://strtao.com

======================================

タイトルとURLをコピーしました