【基礎】教育者・指導者 反省と自虐

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1298球目ー

 

僕たちは陰陽で生きている。

 

成功が陽なら失敗は陰。

 

人生において成功ばかりでない。

 

 

むしろ失敗を活かした者ほど、大成功する。

 

失敗とは成功のための実験と経験。

 

これがないと人生に成功はついてこない。

 

 

 

日本人は反省好きだ。

 

基本的に素晴らしいが、反省にも陰転がある。

 

反省は陰転すると自虐となる。

 

これは一番やってはいけないことである。

 

自分を虐げる。

 

続けると待つのは死のみ。

 

行く先は命の死。

 

しかしその前に身体も心も死んでしまう。

 

 

 

反省は未来のため。

 

自虐は過去を引きずり、現在に囚われる最悪の行為。

 

自虐者は脳が真っ赤。

 

そして他人をも虐げ、辱める。

 

やはりこんな人間は死んだ方がいい。

 

天はうまくできているとつくづく思う。

 

生きたい人は、脳を緑に反省しよう。

 

脳が赤だと自虐となってしまう。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「脳が緑でないと反省はできない。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました