【基礎】経営者・役員 事業か商売か?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1299球目ー

 

昨夜はビジネス作戦会議。

 

大切な作戦会議こそ、会って話すことが重要であるとつくづく思った。

 

 

やることは決まっていたので、具体的に詰めるために出向いた。

 

しかし、赴くままに二人で話していると事業の根幹の根幹にたどりついた。

 

そうなれば、コンテンツなんぞは、いくらでも詰めることができる。

 

 

 

人間は言葉やビジュアルだけでなく、身体から発している「気」でもコミュニケーションしているのだ。

 

そこから根幹にアクセスできる。

 

根幹のない、「事業」は陳腐である。

 

金儲け、つまり「商売」は楽しいし絶対必要だ。

 

しかし「事業」は継承して初めて意味をなす。

 

継承したい理念やビジョンが必要なのである。

 

あなたのやっていることは、「商売」かな「事業」かな?

 

もちろん好みでいいんだけどね。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「なぜ勝ちたいのか?プロ野球は事業である。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました