【基礎】教育者・指導者 でかした矢野燿大監督!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1297球目ー

 

今年の2020年の目玉、近畿大学佐藤輝明を4球団競合の上に交渉権を獲得した。

 

入団間違いなしなので、どんな選手となり、どんな関わり方をすればミスタータイガースとして成長するのかを帝王學STRから分析してみる。

 

 

 

佐藤輝明のSTRスコアは、我△3樹□2□2D35。

 

見かけの大物っぷり(ガタイもでかいが態度も大物っぽい)に似合わず、実は繊細でスピーディー。

 

この繊細なところは金本知憲(D19)や鳥谷敬(D24)と共通するところだ。

 

 

 

実に存在感がありながら、対戦相手を油断させる。

 

なので相手投手が、すーっと真ん中に投げてしまい仕留めるシーンが多発するのだ。

 

 

 

逆に威圧はできない。

 

佐藤の前後に威圧感のある打者を置く、またはランナーで注意を引けば、かなりの得点圏打率が稼げる打者になるのである。

 

 

 

一方、調子を落としているときは、元気がないとか覇気がないなどとOBやファンに叩かれる恐れも多い。

 

しかしそれらの叱咤激励は長続きしないので、やり過ごす環境を作ってやることが大切。

 

ベンチとしては、いつも褒めて、ハイテンションにしてあげることと、かばってやることである。

 

 

 

阪神ファンと虎バンを、いかに味方につけされるか、球団の方針も徹底したほうがよい。

 

 

 

佐藤は□タイプに見えるが、間違えて追い込んではいけない。

 

追い込んでいいのは、大山悠輔や梅野隆太郎、木浪聖也達□タイプ。

 

△タイプの佐藤は、褒めて伸ばすタイプだ。

 

 

 

人は見かけだが、見かけから読めない人財育成方法がある。

 

掛布雅之(△3タイプ)以来のスーパースターであり、5代目ミスタータイガースになることを期待する。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「矢野燿大監督から見て、佐藤輝明くんは、子分の関係。親分次第で子分は大活躍するのである。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました