【基礎】教育者・指導者 人でなし?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1329球目ー

 

今日は仙台の帝王學STR仲間達とランチした。

□タイプの仲間から毎朝スタバに行く話を聞いた。

 

 

 

毎朝スタバに行くと店員さんと顔見知りになり、話かけてくる。

「いつものコーヒーですね。」と聞かれる。

 

 

「おー、さすが馴染客。いい感じだね。」と◯タイプの僕は感じた。

 

 

 

すると□タイプの仲間は、「嫌なんですよね。」

「それがいや、ラテで。」とつい言っちゃいましたよ。

 

 

 

僕は「君は人でなしやで!」と言った。

反射的に「人でなし」と思った僕は◯タイプ。

 

 

 

□タイプの彼は、自分一人の時間が欲しくてスタバに来ている。

そこでペースを乱す無用な声がけや決めつけは必要ないのである。

 

 

 

僕たちは、人に喜んでもらうのに自分の喜ぶことをする。

それが当てはまる人がいる一方、それが迷惑な人もいる。

 

 

 

大きく分けて、人の好みは3タイプ。

僕たちは、自分と違うタイプは自分の倍の数いることを知るとよい。

 

 

 

これを知っているだけでも、かなりの誤解を防ぎストレスは解消されるだろう。

まずは知ることから始めよう。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「違和感と誤解は3タイプの違いから。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました