ー第38球目ー ラミちゃんはめっちゃイイ人の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

阪神タイガースついに貯金10。

 

脳が緑(ご機嫌)の日々が続く(笑)

 

 

日曜日の阪神の対戦相手は横浜DeNA。

 

監督はアレキサンダー・ラモン・ラミレス・キニョーネスこと「ラミちゃん」だ。

 

 

ラミちゃん、会って話したことは1回だが、個人的に好印象でしかない。

 

 

ラミちゃんがヤクルト時代。

 

僕は阪神ファンとして神宮球場レフトスタンドで2回、目があってファウルボールを投げてもらっている。

 

 

そして巨人時代。

 

取材に訪れていた東京ドーム1塁ベンチ裏で、ラミちゃんから声をかえてもらい話をさせてもらった。

 

微妙にご縁をいただいているのだ。

 

 

好印象ラミちゃんをSTRで分析してみた。

 

○4タイプ。

 

視野の広い親切な社交家でありめっちゃイイ人である。

 

 

ラミちゃんはNPB引退後も日本のファンや野球関係者が愛された。

 

独立リーグ群馬でプレーし、シニアアドバイザーを努めた。

 

そして2015年10月19日に横浜DeNA監督に就任。

 

 

彼は望みどおり、現役を終えたあとNPBの監督として活躍している。

 

これは彼の社交力つまりコミュニケーション能力が極めて優れていることが要因であると想像できる。

 

 

常日頃から周りに目を配り、自らが挨拶し、寄っていく。

 

普通の方でも、これができれば人気者。

 

交友関係は拡がっていく。

 

ましてやラミちゃんのようなスーパースターから声かけられたらファンになってしまうに違いない。

 

 

ラミちゃんの監督就任は、彼の名前だけでなく、彼の来日時からの積み重ねがあって実現されたのだろう。

 

僕も心がけて見習いたいものである。

 

 

みなさんの周りの社交家○4タイプは誰かな?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました