【基礎】経営者・役員 欲張ってもええんやで!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1345球目ー

 

友達が亡くなった。

趣味の釣りで亡くなった。

50歳。

彼には世話になった。

特にアドバイスされるわけでもないが、どこかで頼りにしていた。

 

 

いつも一喜一憂している僕は、大切な誰かが亡くなったときに思う。

 

人生生きてるだけでありがたい。  

 

でも時間が経つと、そんな事は忘れしまう。

欲にまみれて、一喜一憂の毎日にまた戻ってしまう。

 

 

 

欲は大切。

人の原動力だから。

 

利はときに我欲(自分勝手)。

義(世のためにやるべきこと)は善。

 

どうせなら義を欲張ってやろう。

 

 

 

友人との別れに、そんなことを思う55歳の冬である。

 

井上くん、おつかれさん!

ご冥福を祈る。

激の人生、またそれも善し。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「タイガースの選手にとっての義とは、欲とは?」

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました