【基礎】教育者・指導者  正しい休み方

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1359球目ー

 

先週は時節柄、小規模ながら宴続き。

 

さすがに今朝は起きるのがつらかった。

 

午前中はアポもないので寝てても良かったのだが、僕の場合はかなりの身体的ダメージがあるか、睡眠不足が続かないと寝る方が身体に不調をきたすのだ。

 

適応値がP51とパワフル過ぎる僕は止まっては偉いことにある。

※適応値…人間が持つ生体エネルギーの質を表す数値。

 

◆あなたの適応値を調べてみよう!

 

 

 

身体の気が滞りやすい身体と言っていいだろう。

 

気が滞ると身体の回復を促す電気信号がうまく流れない。

血の流れも悪くなるから、栄養を運べず、老廃物も除去できない。

結果として身体は回復しない。

寝れば良いというものでないのが僕の身体だ。

 

 

 

休むことと休ませないこと。

これも陰陽。

バランスではなく、うまくまわすことが大切である。

 

今年もあと少し。

 

身体の陰陽を知って、善き締めくくりを。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「シーズンオフの陰陽での過ごし方が来季につながる。」

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました