【基礎】教育者・指導者  人の命は尊い?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1393球目ー

 

中国の戦国ドラマを観ていると命が軽い。

人が死に過ぎだ。

 

軍師も将軍ですら、しくじるとすぐに斬首。

基本白兵戦だから、城攻めなんかメッチクチャ人が死ぬ。

もう生き残ってるのが奇跡でしかない。

 

 

 

現代の僕らは、ほぼ生き残れる。

いやはや実にありがたい。

 

コロナ禍で大騒ぎ、脳が真っ赤な世の中であるのだが、東京の感染者は約2万人に1人。
 

※患者ではなく感染者。

※インフルエンザでの学級閉鎖は、クラスに数人もいる。

 

 

 

自殺なんて、してはいけない。

もったいない。

 

なんとかなるし、なんとかしてくれるのが日本国。

甘えろとは言わないが、ある意味、そこは頼ってよい。

 

人の命は尊いが、それも感じられにくい今日この頃だ。

 

ありがたき命。

脳を緑に心身共に健全に。

使命を果たそう。

 

 

余談だか、世の中には人の脳を真っ赤にする輩がいる。 

うちの近所にも一人いる。

僕が曹操孟徳なら七族皆殺しでリセットしてるだろう。

 

僕の君子への道のりは遠い。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「脳を緑にするのがプロフェッショナルの役目。」

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました