【基礎】教育者・指導者 メンタルマネジメントの正体

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1476球目ー

 

スポーツ選手や経営者などは、メンタルが大切だとよく聞く。

 

精神衛生上良くて、ご機嫌なことや集中力が高いこと。

 

「確かに!」

 

と思うが、本当のところは何なんだろうか?

 

 

メンタルが大切とは「気力マネジメント」が大切ということだ。

 

気力という身体から生まれる電気エネルギーを身体に伝える。

で能力を高める。

 

気力をマネジメントするとは、具体的に集中と緩めるを自由自在にできこと。

 

常に緊張でも、常に緩んでるでもない。

 

自由自在に電気エネルギーを発電し、省エネ運転ができる。

 

これ気力マネジメント。

 

それを可能にするのは脳の働きをスムーズにする必要がある。

脳を緑にして、神経系統をしっかり使えること。

その結果、身体パフォーマンスや意思決定が早く正確になるのだ。

 

決して根性論や気合の類ではないと言える。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「強い今年の阪神タイガースの雰囲気が明るいと他球団OBからも評判だ。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました