【基礎】 経営者・役員 実利と夢

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1551球目ー

 

日本、アメリカ共にもうすぐオールスターゲーム。

野球ファンにとって「夢の球宴」である。

 

しかし選ばれておいて辞退する者が今年もいる。

 

怪我だから仕方ない。

他にも仕方ない理由で休むのだろう。

出産前の妻と過ごしたいとか。

 

でもだ。

お前らプロだろ。

 

たかだか野球と言う球遊びごときで、人々に夢と感動を与えるプロだろ。

 

夢を与えて、何億ものお金稼いでいる凄い奴なんだろ。

じゃ、なんとかしろよ。

 

ケガ治してシーズンで最高のプレーを見せる。

ケガこじらしてしまうと、おまんまの食い上げになる。

 

そのとおり!

 

「実利」を取れば、「夢」を犠牲にすることは仕方がない。

 

わかる!

 

わかるよ!

 

でもだ!

 

君らは夢を与える商売なんだよ。

そこにプロ意識を全く感じない。

 

WBCやオリンピックに一番良い選手を派遣しないアメリカのMLB。

 

おまえらも本当にダメだな。

お前らが悪い見本だ。

 

だから選手が真似するんだよ。

 

ケガを治したい選手を尊重しながらも、ファンの夢を尊重しないなら、ビジネス的にダメになるぞ。

 

素晴らしい野球を見せてくれるMLBだが、陽極まって陰転してる。

 

「実利」あっての「夢」だ。

しかし「夢」あっての「実利」であることを、もうちょっと考えてはどうだろうか?

 

そんなにムカつくのも野球ファンの心理。

 

休んでる奴らを尻目に若手の選手達。

大活躍して、スターの座をうばってやれ!

 

そんな事を思う球遊び大好きじじいの戯言である。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「夢を与えてこそプロ。くだらない算盤なら捨ててよし。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました