【基礎】 教育者・指導者 日本のドラマと中国のドラマ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1632球目ー

 

日本で言う大河ドラマ。

日本と中国の違い。

 

日本は厳しい中にも心が温かくなる希望につながるドラマ。

 

中国は厳しい中にもさらに追い詰められるしんどいドラマ。

いろいろと観ている中で、僕なりの感じた違いだ。

 

日本のドラマは観ているとヤル気になる。

中国のドラマはもうダメだと思う。

 

良いことで終わる日本の方が精神衛生上良い。

一方、中国は絶望や嫌悪感から気づける。

また生きるとはを学べる。

 

どちらにも良し悪しがあるので優劣はつけられない。

これは好みについても同じ。

 

日本人同士の統治者のみでサバイバルしてきた日本。

→基本的に民は殺されない。

統治者と民族の生存をかけてサバイバルしてきた中国。

→民は蹂躙され皆殺しも少なくない。

 

統治者は死んでも民が生き残る日本。

統治者も民も死んでしまう中国。

 

この違いは大きい。

 

日本を正当化し、他国を悪者にするだけでは、何も片付かないなと思う今日この頃である。

 

でも、日本人と日本が好きだけどね。

だから余計にそう思う。

 

 

○タイプは、仲良くしたい。

□タイプは、生き残りたい。

△タイプは、ワクワクしている。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「勝負にシビアになれる□タイプが多い阪神タイガース。どう活かすか?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました