【基礎】親  できないことは素晴らしい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1743球目ー

 

人間には知的欲求がある。

だから人類が生き延びてきた。

 

しかし知った情報は解釈ができて使えなければ娯楽となるだけ。

 

娯楽も悪くない。

脳を緑にしてくれるから。

 

しかし、もっと上を目指すなら、解釈して使えることが大切だ。

 

その見本として挙げたい一人が三井の大番頭である三野村利左衛門だ。

利左衛門の凄いところは文字が読めないのに、三井の救世主となった。

江戸時代の豪商で明治でも財閥として存続できたのは、三井、住友、安田のみ。

利左衛門の才能によるところが大きいとのこと。

 

合理主義者と言われるが、かなり感性が優れていないと情報は読めない。

文字に囚われず、耳学で世間話から感じ取り実行に移していったと考えられる。

文字を読めない強みを活かしたのではないか。

 

僕たちにもできないことがある。

それがコンプレックスとなり人は歪んでいく。

 

僕にもコンプレックスがある。

ときには卑屈になる。

 

しかし陰極まって陽。

むしろ陰極めて陽。

 

僕らがこれからこの時代を活躍するには、長所を伸ばすより優れた短所を長所にせよ!

だと思ってならない。

 

あなたは短所を活かしているかな。

 

○タイプは感情的なのが短所。

□タイプは合理的なのが短所。

△タイプはすごいのが短所。

 

活かそう!

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「プロはこんじんまりしないからプロ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました