【応用】 親 ヒーロー清宮幸太郎

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第1933球目ー

 

昨夜は帝王學STR仲間と福岡PayPayドームでオールスターゲームを観戦。

最終回、北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎(○4灯)による劇的なサヨナラホームランで第一戦の幕は閉じた。

ヒーロー清宮は試合前のインタビューで宣言した。

「ホームランを打ってMVPを取る。」

なかなかのビッグマウスだ 。

 

ビッグボス新庄剛志(□2山タイプ)仕込だろう。

 

途中出場の清宮は、第1打席は四球。

そして最終回に回ってきた第2打席。

カウント1-2からの5球目を左中間に見事サヨナラホームラン!

 

見事な有言実行でヒーローとなった。

 

 

清宮幸太郎は、小学生の頃から騒がれ、鳴り物入りでプロ入り。

同学年には日本の4番となった東京ヤクルトスワローズ村上宗隆(△1鉄タイプ)がいる。

ドラフトの時点では、清宮も同じく日本の4番を期待されていた。

 

しかし伸び悩んだ。

 

今年から監督になったビッグボス新庄のもと、身体を絞り、打撃に磨きをかけて前半戦でプロ入り始めて二桁ホームランを達成。

プラスワン選出での初のオールスターゲーム出場となった。

 

この日は、試合前から清宮デー。

ゲーム前のホームランダービーでは、当日に自主トレを共にする先輩の福岡ソフトバンクホークス柳田悠岐(□3灯タイプ)から指名される。

 

急遽バッティングピッチャーを務めることなった清宮は緊張しまくった。

スタンドで観ている僕にもそれは伝わった。

 

結果、清宮は柳田と共に今日の決勝に繋がる勝利を掴み取る。

もう、この時点で清宮は目立っていた。

 

サヨナラホームランの後は狐ダンスの被り物をつけ、ベンチ前で一本締め。

ヒーローインタビューも実に素晴らしかった。

 

打った広島東洋カープの森下暢仁(□1地)を讃え、人々に感謝し、謙虚で心温まる受け答えをした。

 

ホームインのとき、山川(□3灯)にピコピコハンマーで頭を叩かれる可愛がりを受ける清宮。

人柄が如実に表れていた。

 

用具提供しているadidas社の担当者(○2樹)が、たまたま僕の友人なのだが、その人に聴いても清宮は天狗ではなく、変わらない人の良さを持ち続けているとのこと。

往々にして、こどもの頃からのヒーローは天狗になりがちだ。

でも○4タイプの先天的に良い人柄の清宮幸太郎は、そのまま育った。

 

きっと親を始め、先輩からも愛され、躾されてきたのだろう。

 

才能とまわりの善き先輩や裏方の支援を受けて、ヒーローを開花させ始めた清宮のこれからに期待したい。

 

○タイプは誰かのためのがんばりが自分のため。

◻︎タイプは自分のがんばりが誰かのため。

△タイプは自分の輝きが世界のため。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「人それぞれのがんばりを引き出すことがリーダーの仕事。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました