【基礎】教育者・指導者 野球上手いだけで一流とは言えない

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2224球目ー

 

阪神タイガースが横浜DeNAベイスターズをスイープして単独首位。

投手陣はお互いもうひとつだったが、見事な打撃陣の活躍で勝ち切った。

 

わーい!と喜びたい。

でも少しガッカリだ。

 

試合後のヒーローインタビュー。

ヒーローの近本光司と佐藤輝明がこのセリフに終始した。

 

「最高でーす!」

巨人の岡本和真がボケてかます、アレである。

岡本のボケ具合は、キャラ的におもしろいから良しとする。

 

うーん、なぜだろう?

キャラと違うからか?

おもしろくないかからか?

 

◻︎タイプ近本と△タイプ佐藤がやると残念ながら、ちょっとアホの子にしか見えなかった。

 

野球ではスター、つまり一流の2人。

そして、こども達や野球ファンから憧れの2人。

大人として言葉で表現できなければ、野球のめっちゃ上手い運動神経の良い兄ちゃん達でしかない。

 

プロ野球選手は、こども達に影響力のある存在。

イチローや大谷翔平、ダルビッシュ有は、あんなインタビューの受け答えはしない。 

誰か教えてやる人がまわりにいないのかな?

野球のプレー以外で、コメントも一流である事を、これからの2人には期待したい。

もちろん、おもしろければそれに越したことはないのだが。

 

阪神タイガースへの今日の直言

「岡田監督に人間教育も期待している。」

 

○タイプは諫言に気を使う。

□タイプは苦言ができる。

△タイプはどんまいである。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました