【基礎】教育者・指導者  育てること2つの壁

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年の勝ち方教えます!

https://strtao.com/str2023

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

 

ー第2292球目ー

 

YouTubeを観ていた。

 

佐藤輝明が「このままで終わってしまう論」。

これが多くのOBから聴こえてくる。

佐藤輝明は天才的才能の持った△タイプの野球選手。

伸び悩んでいるとか。

自覚が足らんとか。

期待値が高い分、やいやい言われる。

△タイプは掴みどころがないからだ。

まあ、それをなんとかするのが監督やコーチ。

正直、本人しだいなのだが、監督やコーチが邪魔する場合も多い。

 

成長を阻害する要因は次の3つ。

①指導者と選手の価値観の違い。

②指導者と選手の活躍している時代の違い。

③指導が未熟。

③は論外だが、①と②は意識すれば、どうにかなる。

 

これは僕たち社長やリーダーも同じ間違いをしている。

後進を潰している恐れありだ。

 

ちゃんと學んで跡取り、跡継ぎをつくろう。

阪神タイガースへの今日の直言

「佐藤輝明は△タイプ。平田ヘッドに任せるのはあり。あと掛布さんね。」

 

⚪︎タイプは寄り添うを基本にすると伸びる。

□タイプは突き放すを基本にすると伸びる。

△タイプは褒め倒しを基本にすると伸びる。

 

◆あなたはどのタイプ?

帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆Youtubeも配信開始

プロ野球から學ぶ経営戦略と後継者育成

【帝王學軍師〜虎の巻〜】

https://www.youtube.com/@shiwagunshi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました