人生 繫ぐもの

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』

帝王学を実践する「コミュニケーションオフィサー養成プログラム」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第545球目ー 

 

僕の親父が昨夜、急逝した。

 

体調不良を訴えて、3時間後にこの世を去った。

 

なんとも潔い最後であった。

 

 

この親父のおかげで今の僕がある。

 

阪神タイガースファンという志和家の英才教育をしてくれた人だ。

 

母は語る。

 

交際中に甲子園で強烈なヤジを飛ばし、「なんて怖い人」だと思ったそうだ。

 

しかし、二人は結ばれ、僕が長男として生まれる。

 

僕がこどもの頃、昭和の家は、たいていテレビが一台だった。

 

土曜日の夜に「仮面ライダー」を観ていると帰宅した親父がチャンネルをプロ野球中継に変える。

 

「この世からプロ野球なんてなくなればいいのに!」

 

弟とそう愚痴っていた。

 

 

親父は僕が小学3年生になったことろ、甲子園に僕を連れていくようになる。

 

僕はすぐに田淵幸一と江夏豊の黄金バッテリーの虜となった。

 

僕の黄金時代の始まりである。

 

親父は僕に野球のやり方は教えなかったが、阪神ファンとしての楽しみ方を開花させた。

 

その後、草野球ごときのプレーしかしていないが、プロフェッショナルな野球好きとして、師匠と仲間を経て、どんどん調子に乗っていった。

 

 

いつしかビジョンはプロ野球球団オーナー。

 

NPBを趣味として仲間と遊ぶである。

 

この辺は僕が○タイプだなと思うところ。

 

そして生業のSTRという事業を通して、ビジョンの達成へと爆進中である。

 

 

僕は親父の影響がなかったら、違った生き方、違ったビジネススタイルであったであろうと思う。

 

僕と親父を繫ぐものは、野球である。

 

僕と息子達を繫ぐものは、野球である。

 

僕と家族を繫ぐものは、野球である。

 

僕とビジネス仲間を繫ぐものも、野球である。

 

僕と素晴らしく楽しい人生を繫ぐものも、野球である。

 

 

僕は親父から野球を繋いでもらった。

 

これからも野球を通じて、いろんな人や環境と繋がっていくだろう。

 

そして野球を通じて、いろんな人や環境を繋げていくだろう。

 

 

志和利夫という我□1海タイプの親父は、志和信幸という激○1鉄タイプの息子に繋いだ。

 

僕は交△1金タイプと夢○4陽タイプの息子達にどんな繋ぎをしていくのだろうか?

 

そして親父から繋がった野球を誰に繋いでいくのだろうか?

 

「親父ありがとう!」

 

 

人生は、人は、単一ではない。

 

また直線でもない。

 

ずっと周って、周って繋がっていくのである。

 

あなたは誰と繋がり、誰を繋げていくのだろうか?

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「親父が存命中、最後のゲームは0対10のボロ負けゲームだった。かなりご立腹だったが、阪神タイガースを愛し期待していた。頼むよ!金本監督!」

 

あなたは何に響き、どう響かせていくのだろうか?

 

それが繋がるということだ。

 

何に響く素質を持っているのかを詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)にご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました