組織 新しい力

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
帝王學STR Academia
「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
組織

『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』

 

帝王学を学び身につける講座

「コミュニケーションオフィサー資格認定講座」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第722球目ー

 

阪神タイガースがルーキー達の活躍で平成最後の年、開幕戦勝利を収めた。

 

新しい力の躍動で、矢野燿大監督、ベテラン、投手陣の活躍に華を添えた感じと言えるだろう。

 

会社も同じだが、新しい力が常に出てこないと組織は停滞し、やがて廃れていく。

 

新しい力が出てくる組織とはどういうことが作用しているのであろうか。

 

 

まず、決してベテランが若手とが対立していない。

 

競争や切磋琢磨は必要だが、競争のみではない。

 

 

むしろベテランの気概が新しい力に作用して、芽吹いていく。

 

ベテランは新しい力に触れて、円熟味を増していく。

 

最悪なのは、「昔の名前で出ています」の既得権益者。

 

このベテラン達は組織にとって害しか及ぼさない。

 

 

力は若い時ほどではないものの、誰よりも気が充実し、智恵と知識に満ち溢れたベテランこそが、若い力を育て、組織を充実したものに育てていく。

 

 

このようなベテランは組織にとって宝。

 

引退しても居場所はたくさんあり、引く手あまたであろう。

 

 

ベテランこそ止まってはいけない。

 

どんどん前に出て、引っ張っていくことである。

 

守りに入るベテランは老害であると断言しよう。

 

 

そして、いずれベテランは退くこととなる。

 

「死してなおも輝く。」

 

こうありたいものである。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「糸井嘉男、福留孝介、鳥谷敬、能見篤史は、ゴードンにおけるイチローのごとき宝である。」

 

あなたが年輪を重ねると、負けることが多くなるかもしれない。

 

気にする必要はない、あなたが他の人では勝てないところで勝負すれば、負け続けることはないのである。

 

 

立場が変わることもあるかもしれないが、誇り高き立場であることは間違いない。

 

 

あなたの勝てるところを磨くには、自分の素質を知る、つまり知命である。

 

あなたの素質を詳しく知りたい方はこちらから。

STR診斷(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

 

「プロ野球の球団オーナーになる!」

STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

 

STRを學びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

 

帰ってきたSTRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4pjO4uynb9s&feature=share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王學チームビルドメソッドを身につける

 STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道醫)に

興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協會

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました