【基礎】 経営者・役員 何を求められているの?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすれば幸せな人生になる!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王学STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学STR講座日程はこちら◆

https://strtao.com/seminar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学勉強会MAL(東京・大阪・名古屋・仙台・神戸)

https://malstr.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1087球目ー

 

今日も都知事の言うことを聞いて、東京で引きこもり。

 

いいね!

 

いろんな情報収集ができたり、違ったカタチのコミュニケーションが取れる。

 

 

これも脳が緑のおかげである。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

 

で夕方に宮崎県のSTRマスターで、ブログで売れっ子の黒木さんと話をしていた。

 

その中で、実にスッキリしたことがあったので披露したい。

 

 

とある芸人二人の話。

 

ブログやらオンラインサロンやら、世間を風刺する切り口で、まあまあ売れている芸人達だ。

 

 

今回の武漢肺炎での政府や行政の対応に対して、彼らなりに意見を述べていた。

 

これはこれで若いのに立派だなと思いながらも、ずっと違和感を感じていたことがあった。

 

 

黒木さんのブログで、「これか!」と気づくことができた。

 

僕は芸人に対しておもしろさで、脳を緑にしてもらうことを期待している。

 

それなのに、彼ら二人はまとな事を言っているのだが、それがおもしろくともなんともないのだ。

 

どちらかというと不安を煽って、気分が悪い感じがした。

 

つまり脳が赤くなっていたのである。

 

 

彼らを文化人として見れば、ご立派でよかったのだが、僕は彼らを芸人としてみていたのだった。

 

 

彼ら二人は、わりと頭が良い。

 

これからは芸人とは見ずに文化人として意見を聞くようにしようと思う。

 

 

以前の片岡鶴太郎を思い出す。

 

いっぱしの文化人になるまでのあいだ、ぜんぜんおもしろくなく、むしろええカッコしい見えた。

 

今は文化人として見れるようになったので問題ない。

 

 

たけしや島田紳助も報道番組をやったいたし、やっている。

 

 

でも彼らは芸人であった。

 

まともなことを言ったあと、必ず笑わしてくれていたのだ。

 

 

プロの芸人である。

 

 

僕らは何をクライアントから求められているのだろうか?

 

これを本業という。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「野球を魅せる!」

 

 

○タイプは、自分に親身になってくれることを求める。

 

□タイプは、自分を成長させてくれることを求める。

 

△タイプは、自分が輝くことを求める。

 

あなたに求められるていることは、人それぞれ。

 

あなた本業はなんだろうか?

 

 

僕は脳を緑にすることを求められている帝王学の伝導者である。

 

 

※黒木さんのブログはこちらね!

https://ameblo.jp/ikemen55/entry-12584881179.html

 

 

STRスコアが知りたい!

==================

自分の素質と能力を知る(STR ID)

https://id.strtao.com/

==================

 

習いたい方は!

=======================================

帝王学を学び役立てたい方、帝王学の先生になりたい方はこちらから。

https://strtao.com/qualification

=======================================

 

あなたと仲間の素質タイプを詳しく知りたい人はこちらから。

https://org.strtao.com/#/free

 

 

「プロ野球チームを持つための帝王学勉強会」

STRビジネスコミュニティMALはこちら。

https://malstr.biz/

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/seminar

 

帰ってきたSTRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4pjO4uynb9s&feature=share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につける

 STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)に

興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました