ー第161球目ー 自分を知る、そこから始まる!の巻

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝、また北朝鮮がミサイルを射った。

 

 

改めて思うのが、僕らは平和に生きている。

 

いや、生かしてもらってる。

 

 

この当たり前のように、野球を楽しめる毎日に感謝である。

 

10月のクライマックスシリーズも楽しみだし、日本シリーズもドラフト会議もストーブリーグも。

僕らが平和に野球を楽しめるのも、誰かが仕組みを維持してくれたり、命をかけてくれていたり。

 

 

僕ら市民は、平和時に当たり前を当たり前に享受し、ときには文句を行ったりする。

 

市民はそれでいいのだが政治家や国を率いる立場にある人達は、市民感覚では困る。

 

 

僕らは、きっと改めて感謝しないだろう。

 

でも、志高く、その職についたわけだから、志高くがんばってもらいたい。

 

市民の幸せのために、それだけを考えて、市民のご機嫌をとったふりして、市民のわがままは聞いたふりをしてくれればいい。

 

ポピュリズムでご機嫌取って、ミサイル落ちて、みんなの言うことを聞いた結果です。

 

仕方ないでしょ。

 

は勘弁してほしい。

 

 

近い将来、プロ野球チームを運営する僕も心がけたい。

 

野球ファンの幸せのために、ファンの機嫌をとったふりをして、わがままは聞いたふりをする。

 

ほんとに幸せを感じるプロ野球チームと球界を創ることに専念する。

 

 

木を見て、森を見ず。

 

目先の利益と保身だけの小さな人格では、こうなってしまう。

 

 

家族でも会社でも地域でも球団でも国家でも同じ。

 

親であり、リーダーであり、宰相たるもの、大局のために信念を持ち、行動できる強さと賢さと誠実さを持つ人格を備える必要がある。

 

 

そのためには、それぞれの人が持つべき動機を自分自信が知り、それをエンジンとして生きるが大切である。

 

 

僕は○タイプ。

 

ちなみに安倍晋三さんも○タイプ。

 

 

自分の最大の欲求は、家族や仲間の幸せに貢献して、喜んでもらうこと。

 

 

ひとそれぞれの価値観、脳の癖。

 

つまり好みのこと。

 

 

自分の脳の癖はどんなものなのか?

 

あなたは正しく知っているかな?

 

 

先人はこれを「自得」と言っている。

 

生きていく上で一番大切なことのようだ。

 

 

自分を知るヒントを知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました