【応用】教育者・指導者 健全な当たり前

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
STRコミュニケーション協会 | 「自分と世界を幸せにしよう」STR(素質適応理論)の公式WEBサイト。世界一やさしい帝王学コミュニケーション・メソッドをお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1185球目ー

 

昨夜の草野球(スローピッチソフトボール)で身体が筋肉痛。

 

今朝は朝一番で予約していた弟の営む整骨院でメンテナンス。

 

武漢肺炎自粛中は激しい運動こそしていなかったものの、ストレッチとインナーマッスルはそこそこ鍛えてきた。

 

それでも思った以上に身体のハリがキツかった。

 

 

 

これはビジネスでも同じこと。

 

万全の準備をしたつもりでも、どこかでほころびが出る。

 

それを修正して、時には大転換してチャンスに変える。

 

これを積み重ねた者だけが、生き残れるのだ。

 

 

 

準備しよう。

 

そして想定内、想定外も含めて、すぐに修正し、時には方向転換し、止める決断も必要だ。

 

仮にやめたとしても、それは無駄でもなく、後退でもない。

 

経験値は宝。

 

経験を恐れる者に成功の栄冠は輝かない。

 

前に進もう。

 

そんなことを自分に言い聞かせる筋肉痛の朝であった。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「何事も肥やし。陽に備え、陰に備えよう。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました