【応用】経営者・役員 人生やっもん勝ち!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1266球目ー

 

阪神タイガースで、新型コロナウイルス感染者が判明した。

 

日本は、いつまでこんなことで大騒ぎしてるのか?

 

阪神が緩いとか緩くないもあるのだが、まったく無意味な騒ぎであると僕は思っている。

 

 

 

僕も少なからず今年も野球場に観戦に行く。

 

感染対策として、球団も大変な苦労をしているが、実はこれ、感染対策ではない。

 

風評被害対策である。

 

そして営業停止対策である。

 

 

今、感染者を出してしまうとする。

 

普通の病気からの死者と比較して、新型コロナだから、特別にたくさんの重症者と死者が出るわけではないと現在はもう解っている。

 

なのに、この対策をやっているのは、法律の縛りから営業停止要請と風評被害をくらうからなのである。

 

 

 

一度決めて、変えると、あれは判断ミスだったのかを恐れる、保身的な理由から、関係各所や政府はまだ3月、4月から取り決めを変えようとしない。

 

英断で評価されるよりも、ミスをして責任を負わない方が重い、日本のお役所的風習から来ている結果だ。

 

かと言って、公務員や御用学者を責めるべきことも、本質から外れている。

 

仕組みを作っている政治家、そしてそれを適当に選んだり、選挙にも行かない愚かな国民へのしっぺ返しと言えるだろう。

 

僕達は、僕達の自覚の無さが、この陰転を生み出していることを知らねばならない。

 

陰極めて陽。

 

もう行くとこまで行って、陽転させて行こう。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「叩かれ、評価されないが、正直で善い。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました