【基礎】親 正直に言ってほしい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1302球目ー

 

「本音を言い合える仲はいいよね。」

 

「正直に言ってくれて、ありがとう。」

 

正直や本音は、良いことだ。

 

しかし善いことかどうかは、別物である。

 

 

真実には逃げ道がない。

 

つまり陰転となれば、残酷なのである。

 

 

「嘘も方便」という言葉がある。

 

敢えて、真実を伝えない「嘘」も必要ということだ。

 

 

「正直」と「嘘」に囚われるのは小人。

 

君子にとて大切なことは、「善」であるかどうか?

 

「善」に気づかせ、考えさせるのが親の努め。

 

「正直」や「嘘」は、その中に存在する。

 

あなたはどう思うかな?

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「褒めて伸ばす、追い込んで伸ばす、そこに正直も嘘もあっていい。」

 

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

 

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました