【基礎】親  想像力が人を創る

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1350球目ー

 

「新解釈・三國志」という映画を観た。

僕の知っている三國志のコメディ仕立て。

内容に好き嫌いがあるだろうが、僕は楽しめた。

 

あと素晴らしいのが、新解釈というところである。

かなり乱暴な解釈なのだが、コメディとしてはとてもおもしろく興味深かった。

そして大きな気づきを得ることができた。

 

 

 

昨今は、オールドメディアニュースの鵜呑みで、日本国民は脳が真っ赤だ。

 

日本人は良い意味で素直。

悪い意味で想像力に乏しい。

 

当たり前と思う前に自分なりに解釈してみる。

想像力を駆使する。

 

インフォーメーション鵜呑みのからインテリジェンスに昇華させる手立を持っているか。

 

 

 

情報に興味を持つ。

知識を知恵とする。

 

そうでなければ、次の時代の人財は創れない。

子育ても同じである。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「親から預かった選手達に対して、どのような未来を想像しているだろうか?」

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました