【基礎】経営者・役員   リアルがバーチャルに勝てるはずがない?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1370球目ー

 

やっぱり非常事態宣言の影響は大きい。

 

人と人が直接会ってはいけないようだ。

 

僕達リアル研修をやっている人間にとっても痛手である。

 

なぜならリアル研修はバーチャル研修の何100倍も効果があるからだ。

 

リアル研修は、「気」と言われる、それぞれの微量な電気磁気のやりとりで、講師と受講生達がコミュニケーションを通じて、それぞれの学びと気づきを持ち帰る。

 

対してバーチャル研修は仮想空間の研修。

この「気」のやり取りが著しく伝わりにくい。

人々は、映像とテキスト、声だけで学んでいるのではいのだ。

 

当分の間、リアル研修は開催できないだろう。

 

 

では、どうするのか?

 

陰中の陽を見つけるとするならば、バーチャル研修の陽を用いて、陰極めて陽で、リアル研修再開まで備えるべきである。

 

バーチャル研修の陰は先ほど述べたとおりだが、陽とは時間を節約し、距離の制約を無くせることである。

 

リアルは質。

バーチャルは量。

 

このようなそれぞれの陽がある。

 

 

ならば、せっかくのこの時期、まずはバーチャル(量)を大切にして、リアル(質)も意識してみるという順番で良いのである。

 

 

昼にやること。

夜にやること。

 

春にやること。

夏にやること。

秋にやること。

冬にやること。

 

自然界に沿っていけば、時間と季節によってやるべきことは変わる。

 

 

 

なまじ成功体験と言う陽に頼っていた僕は、善き夜の過ごし方を得るチャンスではと考え、事業をやっていく。

 

学びと気づきからの実践を生業とする僕のことを書かせてもらった。

 

あなたは事業で生活で、季節のことをどう感じ、どう考え、どう使っていくのだろうか?

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「コロナ禍すらチームの勝利に使える!」

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました