【基礎】親   寒いからちゃんこ鍋が旨い!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1371球目ー

 

大阪も最低気温が氷点下。

 

こんなときは、外へ出たくない。

でもPCのバッテリーがやられたので、朝からAppleストアへ。

 

めちゃめちゃ寒い!

ロングダウン着てても脚元が寒い!

 

寒いからこそ善いことがあった。

 

Appleストアで開店とともに拍手で迎えられた。

こんなウエルカムをするんだ!

感動した。

 

前日、Appleストアに電話を入れたとき。

「予約なしでも朝イチ番なら空き具合で入店いただけます。」

「明日もお寒いの暖かくしてお越しください。お待ちしております。」

 

○タイプの僕からしたら、この言葉だけで、さらにAppleの大ファンになれる。

 

寒いからこそ「気遣いの言葉」を貰えた。

寒いからこそ脳が緑にしてもらえた。

 

 

で、今日は寒いので、夕食はちゃんこ鍋だった。

寒いときの鍋は最高。

 

これも極寒の大阪だから。

普段の大阪だと、ここまで鍋で感動はない。

 

 

 

こども達を持っている親。

受験生を持っている親。

 

通常の学校生活や受験ができないのが不安で不憫だろう。

脳が赤くなるが、この経験を活かすも殺すの親の導き次第とも思う。

 

自然の寒さも、人為的な不遇の時期も、陰中の陽は素晴らしい。

その陽の素晴らしさを享受できてこそ、陽を生き、陽を創れる人間になれるのだ。

 

子育て、人財育成に、冬はかかせない。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「恵まれることと不遇。両方でプロとして成長できる。」

 

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました