【基礎】親 何が正義なのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1433球目ー

 

正義ってなんだろうか?

 

前にも書いたと思うが、正義なんて一方通行。

勝てば官軍、負ければ賊軍なのだ。

 

それぞれの言い分は、全く食い違う。

見え方も感じ方も考え方も違うのだから仕方ないのだろう。

 

 

 

僕は昨日も今日も屈辱的な目にあった。

あの近所のクソ野郎に。

 

それで憤慨したら、事情は解るけどと言われながら警察に怒られた。

 

 

 

情では理解できても、建前や法律ではダメなことがある。

情と理屈は陰陽。

バランスではなくまわす。

大切なことは軸を持つこと。

 

それが自分の哲学である。

哲学を持つには道徳が大切になってくる。

 

 

 

親の見方も一方通行。

こどもの見方が違うからと言って建前で否定してはいけない。

 

 

それにしても日本は善い国だが、闇は深い。

加害者の人権が守られ、被害者が晒し者になる国はいかがなものか?

 

 

アホ知識人に振り回されてしまう世論。

警察も自衛隊も現場の人が命をかけているのに迷惑である。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「正しいより、その陰陽を知るが大切。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました