【応用】教育者・指導者 さっさとやらんかい!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1645球目ー

 

すぐにやる。

すぐに動く。

 

昨今はスピードが命の時代。

特に推奨されている。

 

良い事とはわかっている。

しかし違和感がある者もいる。

 

それは2番タイプのリーダー達だ。

2番タイプは経営者などリーダーに適しているグループ。

 

習慣化、仕組み化されていれば即決即断できるのだろう。

でも、もしも、しくじった場合は後味がかなり悪い。

 

もし決断しづらいときは、3番タイプに助けてもらうのが良い。

 

スピードが持ち味の3番。

じっくりが持ち味の2番。

 

この辺りの役割分担も上手く活用したいものである。

 

納得いく失敗は肥やしになる。

納得いかない失敗は傷となる。

 

納得いく決断をしよう。

 

2番タイプは任せてから動くのに適している。

3番タイプは率先して動くのに適している。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「矢野燿大監督は任せる指導者。井上一樹ヘッドは率先する指導者。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました