【基礎】教育者・指導者 相談

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 脳を緑にすればすべてうまくいく! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』
HOME - 一般社団法人帝王學STR Academia
帝王學STR Academia。帝王學のプロフェッショナルを養成。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1721球目ー

 

あなたは相談する方?

それとも相談される方?

 

どちらでもいい。

相談をする、されるはありがたい。

 

 

 

相談される場合の対処は二つある。

 

一つ目は、アドバイスする。

二つ目は、聴く。

 

一つ目のメリットは自分に気づきがでる。

二つ目のメリットは相手の経験値を学べる。

 

どちらもありがたい。

 

 

相談する場合も二つある。

 

一つ目はアドバイスを貰う。

※全部聞く必要はなく、必要と思うことだけ。

 

二つ目は聴いてもらう。

※これは尊く、気づきを与えてくれるからだ。

 

これまたどちらもありがたい。

 

あなたは相談しているかな?

相談されているかな?

 

一人で解決するのもいいが、三人寄れば文殊の知恵。

相談事ができる人の環境を整えよう。

 

○タイプは感情を解ってくれる相談相手が欲しい。

◻︎タイプは事情を解決してくれる相談相手が欲しい。

△タイプは言いたいことを聴いてくれる相談相手が欲しい。

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「相談の対応の仕方も相手次第。自分とは違う相手がいることを知ろう。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。

タイトルとURLをコピーしました